あの原山の 愛のあるアホか!

あなたは今、自分の人生を自分で納得しながら自分の足で歩いてますか?他人の目が気になったり、他人に合わせようとしてませんか?このブログを読むことで、あなたの可能性は大きく広がり、折れない自信と勇気を持つことができることでしょう。

あなたの心と行動を鍛えます

はじめからあなた自身の中にある素晴らしい価値を最大限に引き出します
あなたが望む夢を叶えるために戦略的により良い方向へ導きます

あの原山言行録 Vol.1

あの原山言行録 Vol.1

出会いと別れ

 出会いを大切にすることでどんな出会いもいい出逢いにもなり

自分と違う人に出会うほど本当の自分に気づいていく。

自分と違う考え方の人と出会えるから考えることをし成長できる。

出会う人、すべてが夢のきっかけになる。

ただ
出会いがあれば別れもあります。

人は出会いと別れを繰り返します。

1つの別れを一生の別れとしてしまう人も多いですね。

1つの出会いによりたまたま一緒の船に乗り一緒に航海をし一緒に夢を見ていたが

1つの航海が終わり港に着いた時

次の航海も一緒の船に乗るのか、別々の船に乗るのかを決めるのは、その人の成長の中での選択するもの
たとえ別々の航海になったとしても、いつかどこかの港で会った時

また一緒の船に乗り成長した話をお互いすればいい

そして相手に貢献できるものを提供できたとしたら素晴らしいと思いませんか。

私は「別れとは」
相手に貢献するための準備時間だと思ってます。

あなたにとって「別れ」とはどのように考えてますか?

・相手のことを嫌いになったから
・相手のことを信用できなくなったから
・相手が勝手にいなくなったから
必然的に「別れ」になったと思ってませんか?

嫌いになった、信用できなくなったをよく考えてみましょう

あなたはどんな人のことを、嫌い・信用できないと決めてますか?

過去これまでに出会った人の中で、過去最高に、嫌い・信用できないと思った人を
1人だけ強く思い浮かべてみてください。
そして
嫌い・信用できないとなった理由は、いくつあげられますか?
数えてみてください。

   o

   o

   o

   o

   o

いくつありましたかか?


あなたが考える
過去最高に、嫌い・信用できないと思った人の理由の数は、いくつありましたか?

それはそれは過去最高に、嫌い・信用できないと思っただけにたくさんあったことでしょう。

10個ですか?
20個ですか?
100個ですか?。。。


意外と5個以下だったりするものです。



過去最高に、嫌い・信用できないと思った人であっても嫌い・信用できないと決定づけするあなたの判断基準は、それだけの数なのです。



たったそれだけの判断基準であなたは人のことを嫌い・信用できないと判断し出会える人の数を減らし別れの数を増やしてきたかもしれませんね。


出会いは、偶然かもしれない
でもそれを一生のつながりにするのも別れを選択するのもの、あなたの判断基準なのです。

そう思った時これからのあなたはどんな基準で出会いを判断されますか?


このメルマガも出会いの1つのです。


そのまま購読されるのも解除してしまうことも
あなたの基準で判断してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あらためまして
このメルマガの配信者、あの原山です。


1つお聞きいたします。



あなたは、今

・自分らしく幸せで、生きがいのある人生を送りたいと考えていますか?

・毎日を楽しく、ポジティブな思い通りの生活を送りたいと考えていますか?

・能力やスキルを高め、自己実現したいと考えていますか?

・自分の才能を活かしたビジネスにつき成功したいと考えていますか?


それとも

・やる気がなかなかわかない、つまらない日々を送っていると感じていますか?

・3日坊主で何やっても長続きせず、何一つ形にならないと感じていますか?

・周りの目が気になったり、自分だけ取り残されていると感じていますか?

・頑張っているのに、思うような成果が出ないと感じていますか?


もし、そう思われることがあったなら

このメルマガは、あなたにとってかなりのインパクトを与えることでしょう。

そして、あなたの可能性は大きく広がり、折れない自信と勇気を持つことができます。


このメルマガを購読するという小さなきっかけが、あなたの未来を大きく変えることとなります。

本来の自分らしく生きていくヒントと自信の源となるメッセージをお届けいたします。


原 山 友 弘(あの原山)


2017年9月26日メルマガにて配信

 

あの原山 認定コーチ

 

この投稿記事は
あの原山のメルマガ愛のあるアホか!にて配信したバックナンバーとなります。
メルマガ「愛のあるアホか!」に登録いただくとメールにてお届けします。
▼ こちらから ▼
あの原山のメルマガ「愛のあるアホか!」
まぐまぐで配信している「あなたの なりたい を叶える質問」とは別メルマガです。

  

あの原山のおすすめLINE@「今日のひとこと」
毎朝5秒 モチベーションアップの習慣
すべての返信にお1人おひとりお答えしてます。